2012年10月30日火曜日

事故

昨日、通勤中やっちゃいました・・・。
交差点で出会い頭の衝突事故でした。

こちらは黄色点滅の直進、おばちゃんは赤点滅の直進。
あっ、出てくる!と思ってブレーキしたけど間に合わず。。

一言おばさんに文句言っときました!

4ヶ月待ちで、8月に納車したばかりのアクアちゃん。。。
綺麗になって戻っておいでよ~~



知らなかったのですが、最近の車はスペアタイヤが無いんですね。

スペアに交換したら自力走行できそうだったのですが、バーストしていました。

レッカー移動をしてもらい、搬入先のトヨペットに聞いたら、スペアタイヤはオプションですとの事。
そうなんじゃー。

そういえば、hobbyもスペアタイヤ載せてない。っていうかスペアタイヤが無い。
1個だけなんて見つかるんかなー。

週末DIY



久しぶりの投稿。

先週の日曜日は朝から雨予報だったけど、予報に反して晴れ間が。

なので前々からやりたかった、外部コンセント埋設と立柱栓を立ててみました。



いきなり完成。

家の壁にあった外部コンセントから擁壁周辺に配線をまわして、接続完了。

これでhobbyの充電もしやすくなりました。




その間、K子さんは松の剪定。紐で引っ張って松の形を整えているようです。
もう、職人です。



次は立柱栓、既存の散水栓を枕木を使った立柱栓に。
これはDIY雑誌で見つけたアイデアです。あらかじめ(数ヶ月前・・・)用意していた枕木に
配管を通して裏はモルタルで隠します。子供も手伝ってくれました。



そして完成。



この後、接続が甘く水が吹き出てしまいましたが、何とか復旧しました。

なにかと行事が多いこの時期でしたが、溜まっていた作業が出来て充実した1日でした。




沢山お手伝いをしてくれたご褒美に!