2014年12月18日木曜日

誕生日会と忘年会オフ

12月13,14日

 この週末は、久しぶりの出動でした。
 お世話になっている、MLの忘年会に酒津公園へ行ってきました。その前に、13日は子供の誕生日だったので、じいさんばあさんと昼食を兼ねた誕生日会を開きました。


会場は、前々から気になっていた(もう出来たのは20年くらい前のはず)実家近くのぶどうの木舎というフランス料理のお店です。
 

 まずは、子供が楽しみにしていた、ジジババからの誕生日プレゼント。3DSLLと妖怪ウォッチのカセットです。ちなみに、自分達からは釣竿でした。


 ランチは、ミニコースをk子さんがお願いしてくれていました。どれも美味しかったです。


 最後は、バースデーケーキで締め。楽しい誕生日パーティーでした。

 その後、オフ会場である、酒津公園へ移動し、夕食の宴会までイオンやアウトレットで買い物を楽しみました。

 夜は、総勢30数名で居酒屋の一室を借りて忘年会。婦女子の皆様の下世話な話で盛り上がり、とっても楽しかったです。
 ここはカラオケもあり、子供達が占拠。アナ雪と妖怪ウォッチのエンドレスリピートでしたが、大声で歌って踊ってとても気持ちよさそうでした。大盛り上がりで写真を撮るのを忘れてました。

 

 翌朝。天気は良かったですが、寒かったです。
 酒津公園でまったり遊んだり、またまたイオンへ買い物に行ったりとのんびり過ごして、13時頃現地を出発し、帰路に着きました。



 ゲームを貰ったらこうなるだろうなとは思っていましたが、家に帰るまでDSで遊んでいました。静かで良いけど、困ったものです。


 今年も残すところ後少しですが、今年1年、事故無く楽しい旅行をする事が出来ました。みなさんも年末年始も各方面へお出かけの予定でしょうが、お互い気を付けて良い年を迎えましょう。


 今年1年お世話になりました。また来年も宜しくお願いします。

2014年12月8日月曜日

冬支度(備忘録)

12月7日


今年の年末年始休暇は、世間的に長めの休みですが、我が家的には町内の行事が1月2日にあり、残念な休みとなっています。

 それでも、北陸方面へスキー旅行の予定なので、ランクルのタイヤをスタッドレスに交換しました。ホイールはランクル純正の18インチです。こっちの方が、タイヤがゴツク見えてカッコいいな~。
 ついでに洗車とスキーキャリアの装着。そして、hobbyもスタッドレスに交換しました。
 来週は、久しぶりの出動です。今から楽しみ!