2015年4月30日木曜日

生け花(2015.4.28)

自由花

花材
リアトリス ガーベラ カーネーション(黄、ピンク) 鳴子ゆり ブプレリューム

意図
リアトリスを線として捉え、構成していく。


2015年4月16日木曜日

生け花(2015.4.14)

生花(三種生)

花材
フトイ タニワタリ 芍薬

意図
フトイを真に、芍薬を根メに配し、タニワタリを副に用いた三種生の生花。


2015年4月14日火曜日

お花見焼肉オフに行ってきました。

4月12日


 実は初参加となる、お花見焼肉オフに行ってきました。オフ会参加も、実に半年以上ぶりです。
久しぶりな方や、初めてお会いする方もいて、楽しい時間が流れます。
 

 お目当ての焼肉タイム。久しぶりに食べましたが、こんなに肉厚だったっけ?すげー美味かったです。


 Mさんから頂いた、北海道直送ホタテ。こんなに大きいのは、初めて食べました。これも美味しかったです~。
 駐車場のお礼で頂いたお酒も、おいしい料理のおかげで、飲み干してしまいました。


 食後の後は、新しくできた八幡温泉へ。ちょっとヌルメでした。


 オフ会場に戻って2次会に参加。子供は、どこかのトレーラーで12時頃までゲーム三昧でした。
 まぁ、この時ばかりは、大目に見ます。(勝手な親じゃな~) 


 9時から町内の用事があったので、7時に会場を後にしました。

 その用事もお昼には終わり、車やトレーラーの片付けをし、またまたバーベキューを庭で楽しんでいると、親戚のおじさんがやってきて、一緒に飲む事に。

 寒くなったので、家に入って飲んでいると、町内の人から今日は壮年会の総会で、みんな待ってると電話が、、、。すっかり忘れていました。

 家の前までバスに迎えに来てもらい、結局この日の晩御飯も焼肉で、良く飲んで食べた2日間でした。

 御挨拶や後片付けもせず帰宅してしまいましたが、一緒に遊んでくださった皆さん。次回も宜しくお願いします。


2015年4月7日火曜日

巡回点検

4月7日


 昨日、今日と異常なしです。家も花見行きたい。。。。