2015年9月29日火曜日

Diet 20日目

旦那、いろんな誘惑を受けながらも、頑張ってDiet続行中です。確実に体重は減ってます!(^^)!
晩御飯はこんな感じで(^^♪
野菜の素焼き 質素です。
 肉じゃが ごぼうのきんぴら 鱧おとし 鯛飯 吸い物
 さばの塩焼き がんも 長いも 焼きナス サラダ 白飯
あじの南蛮漬け きんぴら わかめとえのきの吸い物 白飯

などなど...の、晩御飯です。朝食は毎度のこと白飯にお味噌汁、昼食はお弁当です。

このあと、四国にうどんを食べに行ったり、中四国オフに行ったりと、解禁日が続きましたが。
またすぐに開始しました!
もやし入りニラ玉 サラダ こんにゃく入り牛皿 白飯

9月28日 月曜日
運動会の振り替え休日。子供がピザが食べたい!と言うので、手作りしました。Diet中の父さんには高カロリーですが...。
生地をこねてます。
ピザソースを作ります。
生地をのばして、後はトッピングをのせるだけ。玉ねぎ、ピーマン多めです。
オーブン投入!
出来あがり~!召し上がれ~!
父さん、食べる量は、自分で調整してください(^u^)



2015年9月28日月曜日

運動会とお月見

9月27日 日曜日


今日は子供が通う、小学校の運動会です。
今日は、父さんがマルチキャリーを引っ張ってます。いろいろ考えますなぁ。
でも便利です!大活躍です!大注目でした!


2年生クラス対抗リレーで、うちの子は1番走者です。


4クラス中、第1位でした。バンザーイ!



表現のダンスです。


 簡単タープでみなさん場所取りの中、家は特に場所取りもせず、当日朝、椅子とビーチパラソルをセットして観覧です。
 友人家族から、ここだけリゾートってツッコミが、、、。


昼食のお弁当は、子供の要望でサンドイッチです。しかも父さんの手作り!途中まで。(^^;
実際は、手際の悪さに、ウッぅぅ~!と、見かねた私が途中で交代しましたが。
箸を忘れてしまい、スパゲティーも手づかみで(^u^)


午後からは、クラス対抗デカパンリレー。
大きいパンツを2人ではいて、走ります。うちの子は、2回走るみたいです。


最後のアンカーを走りました。
これまた4クラス中、第1位。バンザーイ!
クラス対抗の競技は、全て第1位になり、子供は大満足の運動会でした。


 今日の夕食は、中秋の名月とあって、またまた外でBBQ。


満月を双眼鏡でみると、子供いわく「ほんとにうさぎが餅ついてる~!」様に見えたそうです。


しばらくすると、雲がかかってしまいましたが、これも奇麗です。


お月見とあって、お団子も美味しくいただきました。
父さん、なかなかダイエットできませんねぇ(◎o◎)

中四国オフin因島に行ってきました。その3

9月23日



早朝から釣りです。これまでずっとボーズだった子供がやっと釣りました!しかも全部で5匹。うち2匹はふぐだったので、海に帰しました。残り3匹は、塩焼きにして、朝食に。


ちょっと見た目が悪くなりましたが・・・、白身の、なんともいい味でした。
子供は、やっと釣れたのと、やっと食べれたのとで、大大大満足でした!


朝食も済ませたとこで、k子さんが、ど~しても食べたい!らしい、絶対はずせない尾道のアイスクリームと、朱華園へ寄り道しながら、帰路につくことにしました。


アイスモナカ、何度食べてもおいしい!らしい。


尾道の朱華園本店は、間違いなく大行列ができてるはずなので、帰り道にある支店へ行きました。ここでも、10人くらい待っていました。


 後片づけがあるので、高速で帰って、帰宅は3時すぎでした。
k子さんは、どうも塩でベトベトしているのが気に入らないのか、自らカヌーを洗いはじめてました。もう今年はカヌー終わりっていう無言の圧力でしょうか。。。


 晩御飯は、N@広島さん設計の炉端大将専用鉄板でBBQをしました。結構良い感じで焼けてこれは良いです。
 マネして鉄板焼き用の鉄板を切ってみようかな~。

 幹事のKさん夫妻、Cさん夫妻、大変お世話になりました。良い会場で、家族みんなとっても楽しむ事が出来ました。また、会場で御一緒させて頂いた皆様、またよろしくお願いいたします。

中四国オフin因島に行ってきました。その2

9月22日


 昨日は少し肌寒かったですが、今日は快晴!Mさん一家と一緒にカヤックとこの日の為にゲッツしたSUPで因島大橋のたもとまで行ってみました。




 SUPをカヌーに連結して漕ぎました。最初フィンが抵抗になって、しんどかったですが、フィンを取ると楽に漕げました。今後はこのパターンになりそうです。





 グルグル回って2時間ぐらい?漕いでようやく橋の下に到着です。
 途中大きな船が来て汽笛を鳴らされたりしましたが、そんな体験が出来るのも、しまなみ海道ならではでしょうか。

 もうSUPは子供のおもちゃになってしまいました。自分もやって見ましたが、なんとか立つことは出来ても、オールを漕ぐ度に体が傾くので、バランスを取ろうとして落ちてしまいます。
板もクルクル回るし難しいなーと。後から考えると外したフィンを付けてなかったです。


夕方、会場では、そうめん流しをしてくれてました。
うちの子も参加させてもらいました。


夕日が奇麗でした。


 今日の晩御飯は、ダイエット中につき、ヘルシーに、もやし炒め、ほうれんそうソテー。
 あと簡単に、昨日の串カツの余り材料をフライパンで焼くだけ。

 写真はありませんが。夕食後、みんなで夜釣りを楽しみました。

 今日も宴会に参加してましたが、早々にトレーラーに引き込みました。
先に帰ってたk子さんは、ダイネットで爆睡中。自分もダイネットで子供とDVDを見ていると、いつの間にか寝てしまっていて。気がつくと親子三人爆睡!やっとベットに移動したのは何時かな~。

その3に続きます。


2015年9月24日木曜日

中四国オフin因島に行ってきました。その1

9月20日 

 両親、弟夫婦と行った四国うどんツアーが思いのほか早く帰宅したため、急きょ支度をして中四国オフへ行くことにしました。
 

今回我が家はSUPとマルチキャリーをゲットして会場内で遊ぶことにしています。ついでにカヌーの積載方法を変えてみました。
 実はK子さんが、自分もカヌーが欲しいと言い出したので、2艇運搬を可能にするためキャリアを自作してみました。
 今回は1艇ですが、ちゃんと運搬できるかテストです。


 縦置きだとトランクがギリギリ全開できます。とっても便利になりました。
 翌朝出発の予定で冷蔵庫を冷やしていなかったので、あわてて冷やし、そろそろ良いかなーの7時頃出発し、現地には9時半ごろ到着しました。

 宴会テントにお邪魔させてもらい、久しぶりな皆さんと3時まで飲みました。


9月21日
 

今日は大三島へ海鮮丼を食べに行きました。早朝からTomkenさんが受付名簿に名前を書きに行ってくれました。いつもありがとうございます。


 順番待ちの中、子供たちはDSに携帯ゲームです。静かで良いわー。



自分たちはもちろん海鮮丼。480円でこのボリュームです。子供はねぎとろ丼をペロッと完食してました。


帰りに道の駅に寄ってみました。お目当ては食後のデザートです。柑橘ソフトを食べました。かなり美味しいです。



 会場に戻ってから、ねじろうさんのつり教室に参加させて貰いました。


 勉強の甲斐あって2匹ゲットです!ってこれはねじろうさんが釣った魚です。
 同じ場所で釣っているのに、どうして、ねじろうさんは釣れて、うちは釣れないんだろう・・・。不思議です。


 しばらくたってようやく当たりが!なんとフグゲットです。でも食べれない!(泣)
 
 天気もロケーションも良く、マッタリと時間が流れるので釣りと言う肴でビールがじゃんじゃん進みます。贅沢な時間でした。

晩御飯は、串カツでした。持ってきたフライヤーが1000Wとうちの発電機の能力を超えていたのでフライパンを代用しました。
 ダイエット中でしたが、旅行中はやや解禁。ねじろうさんが釣って頂いたべらも天ぷらにして揚げて食べたら絶品でした。


 昨晩遅かったので、今晩は早くウトウトするかと思いましたが、話しが弾み12時頃まで楽しみました。