2016年5月24日火曜日

靴慣らし

5月15日

なーんか最近忙しいです。
月末に大山に登る予定なので、息子の靴慣らしに、近くの山へ行ってきました。


山登りというよりは、階段地獄。


怪しい山ガールモドキも今回は着いてきましたが、ヘコたれてばかりで先に進めません!



振り返ると、いい景色が見えてきました。



30分程で山頂に到着。瀬戸大橋が見えます。


山頂周辺をブラブラ探索。


にこにこ岩。



渋川海岸が見えます。 


帰りは、奇岩の合間を縫って降りるコースで下山。入口が分かりにくいですが、ピンクのテープが目印でありました。


あまり往来が無いのか、落ち葉も多く滑りやすかったです。


どうしてそこにある?という巨岩が沢山ありますが、よく見るとコンクリートで崩れないように固められています。
工事も大変じゃったろーなー。


誰が書いたのか、石に壁画が書いてありました。ちょっと不気味。


さらに下ると、祠が。人の手が入っている様なのですが、よく分かりません。


トータル2時間程で無事下山。k子さんもお疲れ~。
でも、これぐらいじゃモドキからは脱皮できませんよ~?

息子も靴に特に違和感は無かった様なので、月末が楽しみです。



2016年5月14日土曜日

”実用の美”

日本の代表的な焼き物として多くの人に愛好されている備前焼。
伝統の工芸品であり、実用的であり、使えば使うほど魅力を増す備前焼にお花をいけました。





花器 『備前焼作家 隠﨑隆一 作』

備前焼作家の中でも特に人気のある隠﨑隆一氏。
現代的で独特のフォルムを追求した、造形的な備前焼です。

備前焼本来の美は、実用的にすぐれたものにおのずから備わる ”実用の美” です。
花器は単に花をいける事ができるだけでなく、花の美しさを引き立てるという ”実用の美” を備えています。
備前焼の簡素で力強い造形、無釉独特の素朴な土味は、見事に花の美しさを引き立ててくれた気がします。

by k子 (^v^)

2016年5月6日金曜日

❤デート❤

5月2日 月曜日

GWまっただ中の今日は...平日です。
子供は小学校へ登校していきました。

そして、ず~っと仕事だった旦那っち。
何故か平日の今日!お休みです(#^.^#)♪

と言う事で、何年ぶりかしら???
2人で久しぶりのランチデートを楽しみました!(^^)!❤


チョイスしたお店は、倉敷市児島にあるイタリアン「Pippo」
前から気になってましたが行く機会がもてず、今回初めて行ってきました。

こちらのお店、事前の予約はしていないそうです。
人気店のようなので、開店20分程前に行きました!
...が、すでに数組の列ができていました。
運良く、ぎりぎり私たちまでが開店と同時に入る事が出来ました。
早く来てよかったぁ(^v^)

★前菜から始まり、スープ、サラダ、フォカッチャ、お肉orお魚、パスタ、デザート、コーヒー★
どれも美味しく(^u^)イタリアンをゆっくり堪能することができました❤

私たちが美味しくいただいている間にも、続々とお客様が来店して、順番待ちの予約をしていってました。
2時間待ち!?ですって(◎o◎)


2016年5月1日日曜日

我が家のGW

2016.5.1

旦那様は休み無くずっと仕事...今日も仕事です。
ワタクシは~子供とのんびり過ごしています。

今日は、旦那様の弟さんご一家の帰省に合わせて、実家へ大集合♪
そして、義父の退職祝いを兼ねて皆で夕食を囲みました。

お料理は~ワタクシの手料理~です❤
メニューは義父の大好きな中華づくし!

みんなの笑顔、幸せ、少しでも喜んでもらおうと!~今日は、手間暇惜しまず調理に徹しました(^^♪

口水鶏♪
我が家の定番(#^.^#)

麻婆豆腐♪
花山椒たっぷりで良い香り(*^_^*) 

海老のマヨネーズ和え♪
好評でした\(◎o◎)/!

酢豚♪
野菜たっぷり(^u^)

春巻~♪
アンたっぷり~旬の筍入り(^u^)

中華おこわ♪
子供大好き!栗入り(#^.^#)

杏仁豆腐♪
こってりの後、よい風味のさっぱりデザート(^v^)

これにて~!私のGWメインイベント終了~!(^^)!

by k子 (^v^)