2016年8月18日木曜日

海三昧 その2

8月6、7日



先週に引き続き、またまたMさんご一家と遊んでもらいました。今回は、日本海です。


やっぱり、こっちは海が綺麗!


サーフスキマーという遊び道具を買ってみました。なかなか動画で見たようには滑れずに、、、。


結局、親父が引っ張ります。


ビーチで遊んだあとはシュノーケリングへ。


頂き物の酒のツマミ。


こっちの夕日も綺麗でした~。翌日も昼過ぎまで遊んで、粟倉温泉に入って帰宅しました。
Mさん、2週続けてお世話になりました!




8月13日~16日


多古の七つ穴という、洞門をくぐりに行ってきました。
海、綺麗過ぎ!カヤックの上からでも、海の底が見えます。


多古の七つ穴へ向かっていると、なんとイルカが群れで泳いでいました!



波も穏やかで、絶好の洞門めぐり日和。


写真じゃ分かりにくいですが、穴の中はとっても広いです。自然の力に圧倒されます。


底まで見えます。水深15mくらいかな~。


子供も深くまで潜れるようになりました。
結局4日間、ずっと停泊させて貰い、まさに海三昧なお盆休みでした。
ご一緒だった皆さん、有難うございました!

海三昧 その1

今年は8月の土日休みが多かったので、海の日からお盆休みまで、毎週海で泳いできました。遊ぶ方が忙しく、更新が間に合わないので、一気に公開します。

海の日3連休

高知の竜串へ行ってきました。


足摺岬でドローンを飛ばすも、強風で一時制御不能に!Go Homeすると、何とか帰ってきました。マジで焦った。


残念ながら、天気は曇りで涼しかったのですが、水温が低く若干濁り気味で、綺麗な熱帯魚を沢山見る事が出来ませんでした。


帰りに四万十川でうな重を食べて帰りました。美味しかった~。



7月30日

家族で瀬戸田サンセットビーチに行ってきました。


RVパークがあるのを現地で初めて知ったのですが、16時から18時チェックインの9時チェックアウトという不便さ!海で泳いでいる時は使えません。
今回は夜移動予定だったので、大型枠へ駐車させて貰いました。


しっかり子供に遊ばされました。


しかし、潮が引くとこの有り様。ほとんど泳げる場所がありません。


サンセットビーチらしく、夕日でパチリ。この後、岡山へ向けて移動中に、尾道で行われていた花火大会を向島大橋から眺める計画で時間を調整しましたが、丁度花火が打ち上がらず見えませんでした!



7月31日
Mさん所有のクルーザーで瀬戸内海の無人島と白石島へ連れて行ってもらいました。


福山の沖まで行きましたが、船だとあっという間です。


無人島周辺は瀬戸内でも水が綺麗でした。鹿も数頭住んでいて、瀬戸内海にこんな場所があるなんて知らなかったなー。


白石島へ移動し、Mさんが釣った?あこうをお刺身にしてもらって頂きました。バーベキューもしてもらい、お腹いっぱい。


今日は遊び相手がいるので、お父さんは楽です。


遊びの為なら労力を惜しまないその姿勢は尊敬します!Mさん有難うございました!